IoTのアソディーノグループ 便利をもっと身近に・・・。可視化から価値化の時代へ。

九州農業WEEK inグランメッセ熊本

第1回九州農業WEEKに参加させていただきました

5月24日、25日、26日にグランメッセ熊本にて第1回目となる九州農業WEEKが開催されました。
弊社も、SONYブースにて展示会を行いました。

ELTRESとは

ソニーオリジナルの無線通信規格ELTRESを用いた、IoTネットワークサービスです。
「長距離安定通信」「高速移動体通信」「低消費電力」の特長を生かし、
さまざまなセンサーで取得した情報を広範囲に効率よく収集することができ、さまざまなユースケースにご利用いただけます。

気象センサー「天測008」

弊社からは、ELTRES通信を利用した気象センサー「天測008」を紹介させていただきました。
「降水量、降水時間、降水強度、ひょう、降ひょう時間、降ひょう頻度」
「風速、風向き」「気温、気圧、湿度」の複数のデータを感知することができます。
VAISARA製のセンサーを利用しており、極寒から蒸し暑い高湿度環境まで、最も過酷な環境下でも性能を発揮できるように設計されています。

お礼

時間を作ってお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
展示会を通して、たくさんの方に興味をもっていただき大変嬉しく感じました。
又、多種多様な方と交流を深めることで更に知識を深めることもできました。
今後のシステム開発に活かし、皆様の役に立てるような商品開発に努めさせていただきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP