IoTのアソディーノグループ 便利をもっと身近に・・・。可視化から価値化の時代へ。

養殖向け作業記録システム(エビ育管理)のご紹介

車エビ養殖作業記録システム

車海老養殖を誰でも気軽に始められるように作業記録システムを構築しました。
本日の作業内容が日毎に指示されるので、作業忘れがありません。
また、トレサビリティ向上や、将来的には、AIを使った作業方法についても進めていきます。
元々ライズナーは、生産工程のシステムを構築してきた会社なので安心してお使いください。

1、ログイン画面

オペレーター毎にログインすることで無駄な名前の入力等を省略しました。

2、TOP画面

TOP画面には、水槽を2つ以上保有する方のために水槽洗濯ボタンがあります。
また、水質監視システム不知火をお使いの方には、現在の不知火の水質データが表示されます。

3、水槽を選択します

水槽を選択すると本日の作業内容が表示されます。
朝の餌 夜の餌 不知火の構成 フィルター交換等が、日毎 週ごと 月毎等で設定できるので作業わすれがありません。
作業が終わると終了した作業をクリックするだけでデータベースへの登録が完了します。
また、作業におけるコメントや写真等も同時に登録可能です。

4、メニュー

HOME 作業履歴 マスタ管理 顧客管理 不知火管理 マニュアル関係 ログインログのメニューがあります。

5、作業履歴

作業履歴は、日々の作業履歴を閲覧できます。登録時に入力したコメント 写真 動画等も確認可能です。

6、作業マニュアル

作業マニュアルを閲覧可能です。動画やPDFにも対応しています。

その他管理者画面では、作業の登録 作業者登録 不知火との連携登録等も可能です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP