IoTのアソディーノグループ 便利をもっと身近に・・・。可視化から価値化の時代へ。

スマートシティ推進 EXPOの出展しました

2月24日(水)〜26日(金)に、幕張メッセにて開催されたスマートシティ推進EXPOに出展しました。

現在 熊本市内は、ほぼELTRESの通信が可能になっています。
見守りから災害まで、さまざまなソリューションを準備していますので、是非ご相談ください。
一応 ELTRESて何?というかたの為に
ELTRESとは、SONYさんが開発した通信です。
この通信は、LPWA(低電力広地域)無線技術で、読んでのごとく小さなエネルギ(電気)で広域をカバーできるものなのです。
なので今までみたいに、充電を毎日行ったりたかーい通信料を払わなくてもよくなったのです。
もちろん5Gみたいに動画を送ったりすることは難しいですが、温度のデータを送ったりGPSのでーたを送ったりと少しのデータを送るのが得意です。
見守り端末を例とすると、3分に1回データをあげれば14日位電池が持ちます。毎日充電しなくていいーーんです。
さらに月々の使用料金がアプリの使用料金含めて1コイン(500円)で利用できます。GPSの情報は、LINEで今どこ と質問すると現在位置のメールがAIにより
返信されます。AIを使っても1コイン とにかく安いんです。

SONY様のご好意によりSONYブース内に出展させていただきました。

弊社からは、ELTRESのシールドと水害対策ソリューションを展示させていただきました。

水害監視用の端末です。価格は、3万円から
自分の身は自分で守る!安価で設置可能な水害対策商品です。
ELTRES CATM1 SIGFOX回線を用意しています。

2月初出荷したARDUINO用シールド、おかげさまであっという間に完売しました。
次期入荷は3月末です。

今後、SONY Spresense用ELTRESシールド、ラズパイ用ELTRESシールドも随時販売予定です。

見守り端末 水位監視端末も好評発売中です。
車海老の養殖にも弊社水質ソリューション活躍中です。

実証実験プログラムも用意されていますので興味のある方はぜひ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP