IoTのアソディーノグループ 便利をもっと身近に・・・。可視化から価値化の時代へ。

ELTRES(SONY LPWA)商用化プレリリース

本日 ELTRES商用化プレリリースがありました。
弊社もパートナーとしてソリューションを掲載していただきました。

SONYサイトは、こちら

有田焼キロポスト

キロポストの中には水害の水位を見える化する「水位センサー」と、異常気温を感知する「温湿度センサー」、地震の際に震度を見える化する「加速度センサー」が内蔵されています。通信をELTRES™で行うことで、広範囲の災害状況を即座に把握する事ができ、被害状況の周知や避難通路の把握が可能になります。

アルディーノ用ELTRES™シールド

アルディーノでELTRES™の通信を可能にします。

環境センサーを使って各機構部を自動で動作

環境センサーを用いて、「気温」「湿度」「気圧」「風向き」「風速」「雨量強度」「雨量積算」「積雪量」を検出することができます。雨量は0.01mm/hの小雨から感知できます。その信号をシーケンサーに入力して、出力信号で各機構部を自動で動作させます。もちろんPCやスマホでのモニターも可能です。

ソリューションは、随時追加してまいります。
熊本も金峰山に設置 

ELTRES5つの大きな特徴
安定通信 長距離伝送 低消費電力 高速移動体 GNSS標準搭載

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP